動物病院・ペットショップ/サービスのマーケティングサポート キラリDOG コンサルティング&トレーニング | ペットビジネス向け販促品②:オリジナルノート
17544
post-template-default,single,single-post,postid-17544,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,boxed,,qode-theme-ver-11.2,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2.1,vc_responsive

ペットビジネス向け販促品②:オリジナルノート

ペットビジネス向け販促品②:オリジナルノート

動物病院で、お薬手帳みたいな手帳をもらったことがある方もいらっしゃると思います。そこに来院した日程と体重を書いて簡単な記録としても使えます。

今回ご紹介するのは、オリジナルでデザイン・制作した飼い主様と獣医師の為のよりきめ細やかな治療を実現したいという思いから誕生した、「オリジナルペット健康手帳」です。こちらの病院の先生は「うちの子ノート」と名付けました。素敵なネーミングですよね。

動物病院での治療の判断材料の多くは飼い主さんの言葉から来るそうです。
ですが私自身もそうですが愛犬や愛猫の体調が悪くなると心配のあまり意外に細かい事が時系列に思い出せなかったりします。また、その場で先生に言い忘れることがちょこちょこあり後でまた電話したり・・。そしてお恥ずかしいことに病院で先生の話したことは大事だと意識しているのに数日後思い出そうとしたら細かい事が抜け落ちています。

また、早く回復してもらうためにはお家での投薬を含むケアも重要とのことでした。そういった事をサポートするのがこのノートで、気が付いたことをなんでも気軽に書き込める欄、そしてこのノートは獣医師も飼い主さんに向けて気を付けてほしい事などを書くノートでもあります。

 

つまり先生と飼い主さんのペットの健康のための交換日記です。

病院のノートだけど、持っていて気持ちのいいノートにしたいというご要望があり、表紙と裏の台紙はマットな和紙のような質感の厚みのあるしっかりしたものを採用しました。

オリジナルノートのお問い合わせはこちらからどうぞ



無料相談で、具体的なプランまでをご覧いただけます。