動物病院・ペットショップ/サービスのマーケティングサポート キラリDOG コンサルティング&トレーニング | ペットビジネス経営者向け: アンドリア アーデン(ANDREA ARDEN)の成功のための3つのポイント その1
17111
post-template-default,single,single-post,postid-17111,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,boxed,,qode-theme-ver-11.2,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2.1,vc_responsive

ペットビジネス経営者向け: アンドリア アーデン(ANDREA ARDEN)の成功のための3つのポイント その1

ペットビジネス経営者向け: アンドリア アーデン(ANDREA ARDEN)の成功のための3つのポイント その1

前回紹介したアンドレアが、ペットビジネスで成功するための3つのポイントの話をしていたので、これも紹介したいと思います。

どんな女性(男性)も1人で頑張らないこと。自分の周りにサポートチームをつくること

 

だそうです。米国のトップトレーナーの1人であり、経営者の彼女に言われるとなんだか励まされますね。アンドレアであればドッグトレーニングチームがそれにあたるそうです。もしあなたがまだチームを組む余裕がない、或はそこまで達してないと思うなら、他の専門家に接触し働きかけ専門家同志の関係を作るといいそうです。そして将来的な友人としても人間関係を構築することが大事で、のちのち彼らはあなたを沢山サポートしてくれるはずです。

1人でビジネスをスタートするのは寂しいこともあるしチャレンジも沢山あります。なぜなら多くの事を学ばなければならないから、と彼女は言います。例えば、「フェイスブックの使い方が分からないんだけど教えてほしい」とか「お金は沢山は使えないけど安くて性能もそこそこいいプリンターは何が良いか?」などちょっとしたことだがビジネスに役立つことを教えてもらえるからだそう。「あなたはこの地域で信頼されているトリマーだからぜひこれこれを教えてほしい」などと聞いてサポートしてもらえばいい。

自分のビジネスであるけれど、1人では分からないちょっとしたことが沢山あるのもとても共感出来ました。アンドレアも才能豊かなトレーナーですが、今に至るまでには信頼できる人材や人脈作りが不可欠だったんですね。



無料相談で、具体的なプランまでをご覧いただけます。