
03 7月 39年ぶりの9日連続真夏日。
Posted at 14:03h
in ブログ
今日は東京エリア39年ぶりの9日連続真夏日だそうです。という事はこの世にいる全ての東京エリアのワンちゃんにとって初めての過酷な夏とも言えますね。
先日15時ごろに半分日陰になった駅前のアスファルトを散歩している人を見かけました。その時「あつい。あついね」といって水のはいったボトルを足先にふりかけていました。先が細くなっているタイプの水ボトルで、パラパラと水が出ていました。
はたしてそれで犬の足が楽になるでしょうか・・。飼い主さんの罪悪感は軽減できたかもしれませんが。
日が暮れても、日陰でも、アスファルトは岩盤浴より熱い事もあります。自分が裸足であるけないようなところは歩かせない、が基本です。こういう時は草の上がおすすめです。