動物病院・ペットショップ/サービスのマーケティングサポート キラリDOG コンサルティング&トレーニング | ホームページからのお客様を増やしたい時にチェックすること。
16871
post-template-default,single,single-post,postid-16871,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,boxed,,qode-theme-ver-11.2,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2.1,vc_responsive

ホームページからのお客様を増やしたい時にチェックすること。

ホームページからのお客様を増やしたい時にチェックすること。

無料相談では既にホームページはあるけれど、会社も20年目に入ったことだしホームページもリニューアルしたいなどリニューアルのご相談も多いです。

見映えの良いホームページは今の時代自分で無料ソフトで簡単に作れるようになってきました。でも作っただけでは望む効果が中々得られにくいということがあるようです。無料ソフトでも自分の時間を割いて作るので、効果的なHPにしたいですよね。とりあえず作ろうですともったいないので、ぜひ下記を参考にしてみてください。

1.なぜホームページ作りたいのか?ホームページで何を実現したいのか?

がすぐ答えられる。もちろんお客様を増やしたいからHPを作るのですが、その為にHPで何をしたいのか。例えば会社の技術力・信頼性をしっかり伝えたい、お店に並びきらない商品も見てもらいたいなど…。

 

2.誰に伝えたいか?

この答えが、「いろんな人に・・」ではなく、もっと具体的な人物像を考えてみましょう。例えば、「犬を飼っている人の中でも長毛種の飼い主で、室内で飼っていて、かつワンコを一緒に外出たのしむ家族」など具体的であればあるほど良いです。

 

3.自分の武器は何なのか?

私はこれといった資格もないし扱ってる品数も少ないから、これといった武器も無いです。と言う方…間違っています。ビジネスの武器は資格や商品数の多さだけではありません。

 

経験上ご自分ではその魅力に気づいてないだけのことが多いので、それを見つけるのが私の役目だと思っています。
もし自分だけでは考えがまとまらない、これでいいのかわからない時はご相談下さいね。

キラリDOGがご希望を伺った上で、ビジネスにプラスに働く要素を考慮しながらお手伝いします。ホームページ作りはデザインが単純に良いHPよりも、お店やペットサービスの中身と1,2,3をデザインに反映している方が集客効果が断然アップすると思います。

*写真は製作するHPメインカラーを選ぶ様子。



無料相談で、具体的なプランまでをご覧いただけます。